こんにちは。浜中です。

みなさん、お元気ですか?

随分暖かくなって過しやすいですね。
花粉の時期も終わり、気持ちもさわやかな感じです。

先日、港区にある自動車解体屋さんへ行きまして、16年間共にした愛車と別れを告げました。
お店の方に聞くと、エンジンはオーストラリアへ輸出してリサイクルするとのことでした。

やっぱり日本製は品質が良いからなんですね。

こんにちは。鈴木です。

五月晴れのよい季節ですね。(ツツジ満開)

ここは、JR摂津富田より市営バス阿武山団地 日赤病院行きに乗り、上土室下車 東へ徒歩約5分。
ハニワ工場公園があります。平成3年に史跡今城塚古墳に追加指定されました。「史跡今城塚附新池埴輪製作遺跡」と呼ばれます。(国指定)
入館料 → 無料 10:00~17:00まで出品も展示もされ20種類の複製品パネル展示説明がされています。
春は、桜の木もあり、満開の下で憩いの場として休日などはにぎわっていました。

機会があれば訪ねてください。

こんにちは。西村です。

先日、テレビで作家の池波正太郎さんの特集を見ました。

「鬼平犯科帳」などを書かれた人です。食べることにこだわりのある方の様で、この点、私と同じだなぁと思い見ていると、この間たまたま行った京都 今宮神社の前にあるあぶり餅屋が出てきいました。
小さな餅を炭火で焙り、少しこげめのついたところへ味噌と砂糖をまぜ合わせたタレがついているだけで「うまかったなぁ~」

皆様もお近く行かれた際、一度ご賞味あれ!

こんにちは。酒井です。

いきなりですが、先日からうちのちびが保育所に入っておりまして、集団生活を始めております。最初は泣いてばかりでしたが、今では慣れてきたのか預けた時にはバイバイと手を振るぐらいになりました。

親として不安もありましたが、子供は段々と成長してくんですね。
子供の成長を見ると自分も親としてしっかりしないといけないなぁ。と考えさせらます。

またまたとりとめのない話になりましたが、皆様もお身体には気をつけてお過ごしください。