大阪から車で5分、島根県太田市について

こんにちは。谷本です。

夏も本格的になってきましたね!!

さて今回は、私の実家の島根県大田市のことを紹介します。

大阪からは車で5時間半のところにあります。

ご存知の方は少ないと思いますが、近くには石見銀山や一年計の砂時計などあるところです。

海も山も近く、海水浴場は「琴ヶ浜」という鳴き砂の砂浜の近くで歩くと「キュッキュッ」と音がします。とても感動しますよ!!

今話題の出雲大社までは車で一時間。

とても田舎ですが、自然に囲まれていいところです。

これを読まれて「いいな〜」と思われた方は個人的に穴場のオススメスポットを紹介しますよ。こんな事でもいいので、お気軽に谷本まで連絡ください。それでは、また!!

神戸にできたアンパンマンミュージアム

こんにちは。植松です。

みなさんお元気ですか?

先日神戸にできたアンパンマンミュージアムに家族で行って来ました。

子供はアンパンマンが大好きなので、大はしゃぎでした。

近くには、Umie(ウミエ)というショッピングモールもあり、買い物目的で行っても楽しめますよ。

時間があれば、一度行ってみてください。

後、だんだんと暑くなってきたので熱中症に気を付けてください。

水分補給を忘れずに!!

環境設備への取り組み

こんにちは。西村です。

いま私の会社では環境設備に取り組んでいます。

ひとつご紹介すると、まずいる物といらないものを分けて、いらないものは捨てる、次に誰でも使いやすい様に向きを変えて揃えて並べる。

簡単なことですが、なかなか捨てられません。

我が家でも物は増える一方です。

これからは私も家内に整理されない為、環境設備に力をいれなければなりません。

チャンチャン!

和歌山の紀三井寺と粉河寺に行ってきました。

こんにちは。谷口です。

皆様お元気でしょうか。

少し前にお知らせしましたが、私は西国三十三所めぐりを月に1〜2回のペースで巡っています。

この前は和歌山の紀三井寺と粉河寺に行ってきまして。

和歌山へ行く時の楽しみは有田市へ生しらすを食べに行くことです。

是非和歌山へいくことがあれば生しらすを食べに行ってください。

 

梅田のグランフロント大阪

こんにちは。逢坂です。

早くも夏の準備が必要な季節となりました。

この時期の熱中症対策には万全の注意が必要ですね。

さて先日の梅田のグランフロント大阪がオープンしましたが、もうお出かけになりましたでしょうか?

そのお店の中に近代の美食マグロ専門の店ができ、連日大変な行列ができる程のにぎわいだったそうですが、旨いと評判良いそうです。

私も一度行って来ようと思います。

暑い夏がやってきましたが、皆様のお役に立てればと元気で頑張っていますので、宜しくお願いします。

こんにちは。浜中です。

みなさん、お元気ですか?

随分暖かくなって過しやすいですね。
花粉の時期も終わり、気持ちもさわやかな感じです。

先日、港区にある自動車解体屋さんへ行きまして、16年間共にした愛車と別れを告げました。
お店の方に聞くと、エンジンはオーストラリアへ輸出してリサイクルするとのことでした。

やっぱり日本製は品質が良いからなんですね。

こんにちは。鈴木です。

五月晴れのよい季節ですね。(ツツジ満開)

ここは、JR摂津富田より市営バス阿武山団地 日赤病院行きに乗り、上土室下車 東へ徒歩約5分。
ハニワ工場公園があります。平成3年に史跡今城塚古墳に追加指定されました。「史跡今城塚附新池埴輪製作遺跡」と呼ばれます。(国指定)
入館料 → 無料 10:00~17:00まで出品も展示もされ20種類の複製品パネル展示説明がされています。
春は、桜の木もあり、満開の下で憩いの場として休日などはにぎわっていました。

機会があれば訪ねてください。

こんにちは。西村です。

先日、テレビで作家の池波正太郎さんの特集を見ました。

「鬼平犯科帳」などを書かれた人です。食べることにこだわりのある方の様で、この点、私と同じだなぁと思い見ていると、この間たまたま行った京都 今宮神社の前にあるあぶり餅屋が出てきいました。
小さな餅を炭火で焙り、少しこげめのついたところへ味噌と砂糖をまぜ合わせたタレがついているだけで「うまかったなぁ~」

皆様もお近く行かれた際、一度ご賞味あれ!

こんにちは。酒井です。

いきなりですが、先日からうちのちびが保育所に入っておりまして、集団生活を始めております。最初は泣いてばかりでしたが、今では慣れてきたのか預けた時にはバイバイと手を振るぐらいになりました。

親として不安もありましたが、子供は段々と成長してくんですね。
子供の成長を見ると自分も親としてしっかりしないといけないなぁ。と考えさせらます。

またまたとりとめのない話になりましたが、皆様もお身体には気をつけてお過ごしください。